
筋欲RPG

オナ禁をゲーム感覚で楽しく実践し、人生というRPGを少しでも楽しくするのが目的

【Lv2】1%の努力

「1日1%の努力を続けると、1年で約38倍になる」という言葉があります

 

私は”数値化する”ということに対して基本的に懐疑的な人間です。

世の中数字で割り切れないことの方が多いし、数値を当て嵌めるにしても何を基準として正当化されるのかが常に気になる人間です。

そして同様に”無限の成長”といった言葉にも懐疑的です。

人間という個体も、我々の住む地球も有限である以上、その能力や資源には必ず限界が存在します。例えば、1日8時間働くとして毎日1%ずつ作業を効率化したとしても、1年後には同じ8時間で304時間分の仕事ができるようになる、なんてことはまずありえないでしょう。

 

しかし同時に、冒頭の言葉に引き付けられるものがあったのも事実です。

(毎日コツコツ積み上げるもので、目標が青天井であっても破綻しないもの…。)

そんなことを考えていた時、ふと思いついたのが「オナ禁」だったのです。

もちろん、オナ禁で数値化できるのは結局は”日数”だけです。

でもこれを何かの指標に、他にも自分を高めていけるものと組み合わせて経過を綴り、同じような志を持つ仲間と交流していけたら面白いんじゃないか、と単純に思いついたわけです。

 

さあ、ここから本当に1年後には38倍も成長しているのかわかりませんが、”経験値”をためて頑張っていきたいと思います。